―もし目の前に、同じゲームで遊ぶ初対面の人がいたら、何を話しますか。



先日の土曜日、Alexander鯖でイベンターとして活躍中のGemmyさんにお誘いいただき、お肉LSオフ会に参加させていただきました。

オフ会って、ネットで出会った仲いい人同士で集まるイメージがあるじゃないですか。

でも今回のオフ会、8割方は初対面(チャットで会話すらしたことがない)でした。


ffxiv_20170829_185832
な、何を話せば良いんだ…


そんな面持ちで、私はオフ会会場へ向かいます。


今回のオフ会会場は居酒屋。
なんとヒカセンが店長をやっているお店!らしいです。

席が埋まっているわけでもないのになんと貸切にしてくださいました。すごい。
ffxiv_20170829_190043
※こんな見た目ではないです。



参加者は基本的にジェミさんとよろしくやっている方(言い方がアレ)です。

中にはPVP4thの主催であるみいなさん
リアルクラフターで有頂天7区荘にお住まい?のラミーさんやフォールハートさん
祖堅さんと連弾をしたという噂のそらまめこさん

などなど、多数の有名人が参加しておりました(´ω`)
中にはヨシダさんも…?w



IMG_4269


全員にはこんな感じの、二つ名付きのネームプレートが配られました。
私の二つ名は「ひまわり研究所の所長」
半年前の話題ですねこれは… FF14ほうせき箱「ひまわり工場爆誕」




IMG_4268
そして席にはたくさんの素敵なお料理!!
…が私は先日胃をやってしまいましてあんまり食べられませんでした…残念
でも食べたものは全部美味しかったです!



IMG_4276

名刺やお土産もたくさんいただきました!!
(私は名刺以外手ぶらで来てしまったのでもらってばっかりで申し訳なかった…)




一方の会話といえば。もちろんFF14中心の話題です。
自分の近くに座っていた方は全員初対面でしたが、色々とお話させていただきました。


お隣にはリアルクラフターのフォールハートさんが座っており、
実際に作ったアクセサリーの実物を見せていただきました。

IMG_4271
フォルタン家の盾を模った指輪です。
こちら、写真で見るとプラスチック製のようにも見えますが、実際は「象牙椰子」という木の実を削って作った指輪だそうです。
盾の一部には何かが埋め込まれており(肝心なとこ忘れた)ブラックライトを当てると光るという素晴らしいギミックも仕込まれています!!

写真だと伝わりにくいですが、非常に精巧な作りになっています。
製作者に聞いたところ、作業中は「こんなこと考えた奴誰だよ!!」と思いながらやっていたそう。
リアルクラフターの根性の素晴らしさを感じさせてくれる一品です。

商品化待ってます!!

とお伝えしたところ、もう一生作りたくないという旨のご回答いただきました。



その他にもゲームの話はもちろん、音楽の話(祖堅さん凄いって話)など、タイムリミットまで楽しませていただきました。
FF14という繋がりを持っているだけで、見知らぬ人と3時間同じ場所で一時を過ごすことができる。

次回、光の戦士が集うのは「FFXIVオーケストラコンサート」。
参加される方は隣に座った人と、コンサートが始まるまでゲームの話題で時間を潰してみるのもいいかもしれません。




オフ会に招待してくださったジェミさんと、参加された皆さん本当にありがとうございました!